ニコニコ動画のGIFアニメは190個もありました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

 ニコニコ動画楽しいですね。
 動画にコメントを付けるだけで、面白くない動画も面白くなってしまうという画期的なサービスです。

 ・ニコニコ動画
  http://www.nicovideo.jp/

 ニコニコ動画のサイトに行くと、毎回違うGIFアニメが表示されます。
 下の図の左側の絵です。ウニョウニョ動きます。


niko1.jpg

 意味不明なものが多いのですが、見ているだけで和みます。

 この絵をクリックすると、ランダムで絵が変わるんです。知ってました?

 このGIFアニメ何個ぐらいあるんだろう?
 クリックしながら絵を数えていくのもいいのですが、おそらく日が暮れてしまうので、なにかいい方法がないかと調べてみると・・・。

 ありました。
 http://www.nicovideo.jp/img/tpl/head/illust/

 に行くと、「同窓会? いいじゃないか、たまには息抜きしてこいよ。」と謎のメッセージとともに、GIFアニメの一覧が表示されました。


niko2.jpg

 000.gifから199.gifまでありますね。
 そのうち、190.gifから199.gifまでは使われていないようなので、全部で190個ということになります(2007年2月24日現在)。

 これだけの量のGIFアニメを作るのも大変だったでしょうね。
 お疲れさまです!



追記

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存