Windows Vistaの「見た目」の変化を確認しておこう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

 『Windows Vistaがついに登場、見た目だけじゃない基本機能の進化を紹介』という記事より。

  本特集では、Windows Vistaの基本的な改良点に加え、ユーザーがもっとも目にするデスクトップ周りの便利な新機能や変更点を紹介していく。

 Windows Vistaで変わった点でわかりやすいのは「見た目」。
 「Aero」と呼ばれる半透明のウィンドウに変わった他、スタートメニューもいままでより使いやすくなった。また、デスクトップの右側に表示されるサイドバーも追加された。

 「見た目」はOSにとって視覚的なインターフェイスなので、私たちがパソコンを操作する上でかなり重要な点です。見た目と使いやすさはかなり密接な関係があるので、どこがどう変わっているのか確認しておきたいところです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存