Windows Vistaとアップルコンピュータに関する調査 -アップルの巧みなブランド戦略とは?-

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 168
広告1 レスポンシブ

 『Windows Vistaとアップルコンピュータに関する調査 -アップルの巧みなブランド戦略とは?』という記事より。

 アップルの広告をカッコイイと思うかと尋ねたところ、「そう思う」と答えたユーザーは24.5%と4人に1人に昇り、Windows Vistaの広告の10.6%に2倍以上の差をつけている。また、「斬新だ」という項目についてもほぼ同様の結果を出している。


070302webreport_02.gif

 Windows Vista発売でWindowsの広告戦略も様々なメディアに登場していますが、Appleもなかなか負けていません。
 iPodのAppleというイメージが最近の若者にはあると思いますが、イメージ戦略としては成功しているようです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存