快眠を促す話題のCD『Dreams』を聴いてみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

 『快眠を促す話題のCD『Dreams』を聴いてみた!』という記事より。

 今、世間で話題になっている「眠るためのCD」、その名も『Dreams〜快眠CD〜』というアルバムをご存知だろうか? これは、魅力的な音楽で「気持ちの良い眠り」に入りやすい環境を整えられるよう開発されたCDで、聴いているうちに心地よくなり、眠ってしまうため、「最後まで聴けないCD」、「運転中に聴いてはいけない」などと噂になっているのだ。


快眠を促す話題のCD『Dreams』を聴いてみた!

 音楽を聴きながら寝るというのは頭がリラックスして結構気持ちの良いものです。
 医学的な検証をしながらアルバムを作ったというだけあって、このCDはなかなか良さそうです。
 実験では「AVE MARIA」がもっとも眠りへ誘いやすい曲だそうで、それについては納得しちゃいますね。

■外部関連リンク

HATS オフィシャルウェブサイト

DREAMS~快眠CD~
DREAMS~快眠CD~

posted with amazlet on 07.04.30
オムニバス チェコ・フィルハーモニー管弦楽団 神山純一 葉加瀬太郎 村松健 張濱 志方あきこ
ハッツ・アンリミテッド (2007/03/21)
売り上げランキング: 40
おすすめ度の平均: 4.5

4 リラックスできます(^。^)
5 本当に良く眠れる
5 心地よい音楽

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存