Google Spreadsheetsのグラフ機能を試す

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 168
広告1 レスポンシブ

 『Google Spreadsheetsのグラフ機能を試す』というエントリより。

 但し、現状、グラフのタイトル等は、日本語を入れる事ができません。これは、まだ日本語フォントのPNG化ができないのでしょう。作成したグラフは、以下の通りです。
 作成したグラフをGoogle Spreadsheets以外で参照するには、ダウンロードするしかありません。また、画像フォーマットは、PNGしか選択できません。TypePad は、JPEGしかアップロードできないため、変換(PNG->JPEG)を行ったため若干画像がにじんでいますが、御容赦ください。


Google Spreadsheetsのグラフ機能を試す



 今の段階ではJPEG化ができないのと、グラフのX軸、Y軸のタイトルに日本語が使用できないということですね。
 私が思うに簡単にグラフをブログに貼ったりできればいいかなーと思っています。元のデータを変更すればブログに貼ったグラフも変更になれば、使い道も増えるかなと思っていますが・・・。
 まだ、グラフ機能は出たばかりなので今後いろいろ改良されていくだろうと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存