Google、「PowerPointキラー」をこの夏公開へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

 『Google、「PowerPointキラー」をこの夏公開へ』という記事より。

 米Googleは4月17日、Webベースのプレゼンテーション作成機能を、この夏公開予定だと公式ブログで明らかにした。同社では、ワープロと表計算ソフト「Google Docs & Spreadsheets」を既に公開しており、Webメールサービスやオンライン予定表などとともに「Google Apps」として提供しているが、さらに、リアルタイムでの共有が可能なプレゼン作成機能が加わることになる。


google_ppt.jpg

 Googleの無料のWebオフィスツールの「Google Docs & Spreadsheets」ですが、この夏にプレゼン機能を追加するそうです。
 プレゼン機能といえば、マイクロソフトのPower Pointが有名ですが、Googleはこの分野への進出も決めました。
 WordもExcelもPower PointもGoogleで代用できちゃうことになってしまいますので、マイクロソフトもウカウカしてられませんね。

■外部関連エントリ
「Google Docs & Spreadsheets」にプレゼンテーション機能の追加が発表

 米Googleは17日、同社のWebオフィススイート「Google Docs & Spreadsheets」に、プレゼンテーション機能を追加することを明言した。これは同社公式ブログで明らかにされたものだ。Googleが製品を一般公開する前に計画だけを公にすることは極めて異例のことだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存