iPodで未再生のPodcastを連続して聴く方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

 私はよくiPodでPodcastを聴ききます。
 Podcastを聴くのは楽しいのですが、ひとつのPodcastを聞き終わったら次のPodcastを選ばなければならず面倒です。
 しかも、一回聴いたPodcastはもう聴かないので、iTunesと同期した時に自動的にiPodから削除してくれればいいのにな、と思っていました。

 iTunesの設定でどうにかならないかと思っていたところ、以下のようにすればよいことがわかりました。

  • 新規スマートプレイリストを選ぶ
  • 「再生回数が0である」かつ「Podcastである」にする

itunes-smart1.jpg

 以上のようにすると、プレイリストの中に一度も聴いていないPodcastがあるので、それを再生すれば連続して聴くことができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存