@nifty、Wiiからの利用に最適化した検索機能「@search Wii対応版」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

 『@nifty、Wiiからの利用に最適化した検索機能「@search Wii対応版」』という記事より。

 ニフティが運営する@niftyは、家庭用ゲーム機「Wii」のブラウザ機能「インターネットチャンネル」で利用できる検索機能「@search Wii対応版」の提供を、「@niftyラボ」を通じて開始した。利用は無料。


@nifty、Wiiからの利用に最適化した検索機能「@search Wii対応版」



 Wiiに特化した検索サイトを@niftyが公開しました。
 WiiでWebを操作するのに苦労するのは、おそらく文字を入力することだと思いますが、「@search Wii対応版」では、検索キーワードランキング「瞬!ワード」の最新ランキング情報をタグクラウド化することによって、操作性を向上しています。
 こういったちょっとした工夫がうれしいですね。

■外部関連リンク

@search Wii対応版

▼ニュースリリース

ニフティ、検索サービス“@search”をWii向けに提供開始


@search Wii対応版は、同社の検索サービス“@search”をWiiに対応させたもの。検索画面などをTVでも見やすいようにデザインしたほか、“瞬! ワード”※をトップページにタグクラウドとして表示させ、“Wiiリモコン”で選択するだけで検索が行なえるようにした。また、検索結果画面の右側に、トップページに戻ったり続けて別の検索を行うためのアイコンが用意されている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存