ニュース23「憲法特集」 ネット上でブーイング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

 『ニュース23「憲法特集」 ネット上でブーイング』という記事より。

 「筑紫哲也ニュース23」が大型連休中に放送した、憲法に関する特集がネット上で話題になっている。番組中で「改憲派ラッパー集団」と紹介されていた集団がブログ上で「(放送内容が)思った以上に残念な内容」と、番組に対する憤りをあらわにしている。他にも、番組中に登場した「護憲派」の女子大生が、実は重要議案の採決のたびに京都から上京してくる「活動家」であることが指摘されている。


ニュース23「憲法特集」 ネット上でブーイング



 私もちょうどこの日、ニュース23を見ていました。
 護憲派のラッパーがいたから取材をしたという感じではなかったなぁ、と。
 同様に、憲法の話題を漫才にするおばちゃんがいたから取材をしたという感じではなかったなぁ、と。
 つまり、逆。
 ラッパーとおばちゃんに「憲法の日の話題」をさせたという風に感じましたね。
 それが「やらせ」かどうかは私にはわかりませんが・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存