98/Meは使うな、どうしても使うならネットワークにつなぐな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

 『98/Meは使うな、どうしても使うならネットワークにつなぐな』という記事より。

 併せて、Windows 98/Meのように、ベンダーによるサポートが終了したプラットフォームがいまだに一部で利用されている事実を指摘。こうしたOSはセキュリティ上の危険性が極めて高いことから、できる限り使用を止めるよう呼び掛けている。


98/Meは使うな、どうしても使うならネットワークにつなぐな



 んー。これは半分賛成で半分反対だなー。
 サポートが受けられないOSを使う事は、この記事の通り様々な危険が発生することになるのだけれど、それはサポートする側、つまりマイクロソフトの都合という側面が大きいような気がしますね。
 例えば古くなった車に乗ってはいけないと言っているような感じかなー。
 難しい問題ですが、やむを得ず古いOSを使っている人もいる事を忘れてはいけないですね。

■外部関連リンク

情報処理推進機構:コンピュータウイルス・不正アクセスの届出状況[4月分]について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存