iPhoneを買うつもりなのは携帯ユーザーの6%?——米調査

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 168
広告1 レスポンシブ

 『iPhoneを買うつもりなのは携帯ユーザーの6%?——米調査』という記事より。

 iPhoneについて少しでも知っていると回答したのは全体の77%。その89%が12カ月以内にiPhoneを買う確率(「購買確率」とする)は 50%以下だと答えた。必ず買うと答えたのは6%で、この数字は2004年に発売された人気機種RAZRのピーク時の市場シェアに相当する。


iPhoneを買うつもりなのは携帯ユーザーの6%?——米調査



 18歳以上で自分の携帯電話料金を支払っている人を対象にした調査。
 そのうちの6%の人が必ず買うと言っているのですから、かなりの人数になりますね。
 単純に考えて、シェア6%を取れるということになりますから、スティーブ・ジョブズが今年の基調講演でシェア1%を目指すと言っていたのですが、このアンケートの結果だと、すんなり目標に達成することになります。
 あくまで、アンケートですので実際はどうなるかわかりませんが、今から楽しみですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存