iTunesのPodcasting利用者は18〜24歳の男性が最多、高年齢層も半数

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

 『iTunesのPodcasting利用者は18〜24歳の男性が最多、高年齢層も半数』という記事より。

 それによると、あらかじめ考えられていたように、最も多く利用していたのは18〜24歳の男性だった。しかし一方で35〜54歳の年齢層も利用者の半分を占めており、決して無視できない大きな利用者層であることも判明した。


iTunesのPodcasting利用者は18〜24歳の男性が最多、高年齢層も半数



 私もPodcastをよく聴きます。
 Podcastって結構良くできたシステムだと思うんですよね。番組が随時提供されますし、好きな時に聴けるっていうのがいいです。
 リアルタイム性はないので、ニュースとかは不向きだと思うのですが、語学勉強とかだったら十分活用できるシステムだと思います。
 市場が活性化し、もっとたくさんの番組が提供されれば、ラジオの地位を脅かすかもしれません。

■関連エントリ

iPodで未再生のPodcastを連続して聴く方法 (キタミテレビ)

iPhoneがあればラジオ局はいらない (キタミテレビ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存