グーグルは想像以上にグーグルだった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

 『グーグルは想像以上にグーグルだった』という記事より。

 “一流シェフをやとったカフェテリア”“遊び心満載のオフィス風景”といった内容は、IT関連業界ではむしろ「いまさら」の話題ではあるが、今年始めにNHKで“グーグル革命の衝撃”なる番組が放送され、あらためてグーグルの今を見てみたいと感じた。シリコンバレー界隈、マウンテンビューにオフィスを構えるGoogleを訪ねた。


グーグルは想像以上にグーグルだった



 私もNHKとかの番組でGoogleの社内の様子を見たことがあるのですが、会社というよりは大学といったほうが雰囲気はつかめると思います。
 食べ物とか遊ぶ場所、運動する場所とか福利厚生的な部分が目立ってしまいますね。
 普通の企業でここまで福利厚生に回せるお金なんてないと思うのですが、Googleは利益の何パーセントを福利厚生にまわしているのでしょうか。いつも疑問に思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存