ネコ撮影の基本は“ローアングル”

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 168
広告1 レスポンシブ

 『ネコ撮影の基本は“ローアングル”』という記事より。

 逃げない猫と分かったら、身をかがめよう。自分に置き換えてみると分かりやすい。いきなり目の前に自分の何倍もの身長の異生物が立ちはだかったら、まず逃げなきゃ、と思う。デカい異生物は危害を加えないと分かっていても、怖いもの。


ネコ撮影の基本は“ローアングル”



 私もたまにデジカメで風景とかを撮ったりするのですが、風景も結構難しいですね。
 猫の写真を撮るコツは、猫と同じ目線に下がることだそうです。つまりしゃがむこと。
 私は動物の写真は撮ったことがないので、よくわかりませんが、視点を下げることで猫の普段の世界がそこにはあるのでしょうね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存