グーグル日本法人・村上憲郎社長に聞く 携帯経由ネット、収益急伸

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 168
広告1 レスポンシブ

 『グーグル日本法人・村上憲郎社長に聞く 携帯経由ネット、収益急伸』という記事より。

「割合などの数字はコメントできない。ただ携帯経由の収益の伸びは著しい。日本ではKDDIとの事業提携でau携帯端末に検索エンジンを提供しているが、携帯経由のネット事業は検索エンジンの利用、広告収入ともに極めて好調だ。」


グーグル日本法人・村上憲郎社長に聞く 携帯経由ネット、収益急伸



 auの携帯電話に検索エンジンを提供したGoogleですが、携帯電話の分野でも好調のようですね。
 日本では携帯電話での検索というのは、パソコンよりもかなり少ないと思います。しかし、普及率を考えると見逃せない市場ではあります。
 今後、携帯電話でも検索しやすい方法をどう提供するかがカギになると思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存