セガゲームはエンジニアにどのような影響を与えたか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

 『セガゲームはエンジニアにどのような影響を与えたか?』という記事より。

 「スペハリ」「アフターバーナー」「アウトラン」「BEEP」「メガドライブ」こんな単語に胸ときめくエンジニアは今なお多いはずだ。今回はそんなセガゲームに魅了されたエンジニアたちの原点に迫ってみたい。


セガゲームはエンジニアにどのような影響を与えたか?



 スペースハリアーは私にとって衝撃的でした。
 筐体が動くという事自体当時は考えられなかったですし、中に乗り込むことでゲームの世界に入り込むことができました。
 スペースハリアーは1988年とのことなので、それから22年も経っているですね。
 最近はゲームセンターにいかないので、どんなゲームがあるのかわかりませんが、ゲームも進化しているのでしょうね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存