実験!「ウィルスを感染させませんか」の広告はどれくらいクリックされるか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

 『「ウイルスに感染しませんか」広告に多数のクリック』という記事より。

 Googleに掲載された怪しげな広告を不用意にクリックしてしまうユーザーが何百人もいる——。セキュリティ研究者がGoogleの広告システムAdwordsで実験を行い、結果をブログで公表した。


「ウイルスに感染しませんか」広告に多数のクリック



 Googleの広告配信システムのAdwordsに「こちらで感染させましょう」という広告を出したら、どれくらいクリックされるかという実験を行ったそうです。
 結果は、259,723回広告が表示されたうち409回のクリックがあったとか。
 確率的に高いか低いかはわかりませんが、もし本当に感染させるのであれば409台のパソコンが感染していたことになります。
 これは実験でしたが、Adwordsで悪さをしようと考える人もいると思います。自分の身は自分で守るということを心がけたいですね。

■関連エントリ

「原田ウイルス」の新種、アニメ「らき☆すた」のキャラクターを表示 (キタミテレビ)

偽のライセンス認証画面を表示するウイルス、カード番号を要求 (キタミテレビ)

Winnyネットワークを狙う新ウイルス – 米Symantec (キタミテレビ)

▽アンチウィルスソフトに更新料0円の流れ (キタミテレビ)

アイコンを「パンダ」にするウイルスが蔓延 (キタミテレビ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存