タスクトレイに曜日を表示させる方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

 『タスクトレイの時計に曜日を表示する』という記事より。

 わざわざフリーのオンラインソフトなどをインストールしなくても、Windowsの設定変更だけで実現できるのである。


タスクトレイに曜日を表示させる方法



 紙の書類等に今日の日付を書く時に、日付までは覚えているんだけど、何曜日かわからないっていう時ってよくありますよね。
 そういう時にパソコンの画面を見るんですが、曜日までは表示されていなくて、がっくりするときがあります。
 であれば、元から曜日も一緒に表示させてしまおうというのがこの記事の趣旨です。
 フリーソフトで時計を改造させる「TClock」というのが有名ですが、何も入れなくても設定とかで色々できるようですね。

■外部関連リンク

TClock – Vector

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存