Vista Aeroによる電力消費増はごくわずか——MSが反論

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

 『Vista Aeroによる電力消費増はごくわずか——MSが反論』という記事より。

 米Houston Chronicle紙のドワイト・シルバーマン氏が、Vista Aero上で「Doom 3」ゲームをプレイすると、バッテリー持続時間とパフォーマンスが著しく低下すると書いた記事に対し、Microsoftのプロジェクトマネジャー、ニック・ホワイト氏が公式ブログで反論した。
 しかし一方で、バッテリー持続時間を少しでも延ばしたいユーザーのために、PCが省電力モードになったときは、ウィンドウの透過性を自動的にオフにする機能が装備されているという。


Vista Aeroによる電力消費増はごくわずか——MSが反論



 そもそも、Aeroがバッテリーを消耗するのであれば、Aeroが効かないWinodows Vista Home Basicを使えばいいわけで、マイクロソフトを批判するのはどうかなと思います。
 Windows XPを使うという選択肢もあるわけですしね。
 PCが省電力モードになった時にウィンドウの透過性をオフにする機能があるのにもビックリしました。

■関連エントリ

Windows Vistaの「見た目」の変化を確認しておこう (キタミテレビ)

最も売れたWindows Vistaのエディションは? (キタミテレビ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存