iPhoneにはiTunesのアカウントが必要

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

 『iPhoneユーザーはiTunesアカウントが必要、Appleが通知』という記事より。

 iPhoneユーザーが同製品をセットアップするには、iTunes Storeのアカウントを持っていなければならないことを米Appleが明らかにした。


iPhoneにはiTunesのアカウントが必要



 これは少々面倒ですね。
 iTunes Storeのアカウントを取得するということは、クレジットカードの番号を入力しなければならない訳で、曲を購入する意思なない人でもクレジットカードの番号を入力しなければならないということになります。
 iPhoneを使う人の中には音楽は聴かない人もいるかもしれませんし、自分の持ってるCDだけiTunesに登録する人のほうが多いように思います。
 電話代がクレジット決済のみだというのなら別ですが、ユーザの囲い込みの一つだと思われても仕方が無い話だと思います。

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存