JAXA、「宇宙日本食」に29品認定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

 『「宇宙日本食」に29品 JAXA、12社を認証』という記事より。

 宇宙航空研究開発機構(JAXA)は27日、スペースシャトルや国際宇宙ステーションに持ち込める初の「宇宙日本食」として、しょうゆラーメン、サケおにぎり、サバのみそ煮、レトルトカレー、栗ようかんなど12メーカーの29食品を認証した。


JAXA、「宇宙日本食」に29品認定



 最近の宇宙食ってどんなのだろうという好奇心を持ってこの記事を読みましたが、ラーメンやサバのみそ煮等、結構いいものが食べられるんですね。我が家の夕食より豪華です。
 宇宙食で肝心なのはまわりに飛び散らないことが最優先みたいですね。無重力ですから360度、どこへでも飛び散るわけで、これは必須。
 あと、今後の課題としては骨粗しょう症になりやすいので、それを防止する食べ物を研究するそうですよ。
 それにしても、一度食べてみたいです。

▼外部関連リンク

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存