「ソフトバンク呼び出し音」が計画変更へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

 『「ソフトバンク呼び出し音」が計画変更、北海道で試験導入』という記事より。

 ソフトバンクモバイルは、通話の相手がソフトバンクかどうかが分かる「ソフトバンク呼び出し音」のサービスにおいて、8月1日より全国で一斉にサービスを開始するとしていた計画を変更し、8月1日より北海道を中心とした一部地域で試験的に導入すると発表した。全国でのサービス提供は、試験導入後の検証結果次第となる見込み。


「ソフトバンク呼び出し音」が計画変更へ



 携帯電話で電話した時に、自分の携帯電話がソフトバンクだった場合、相手の携帯電話もソフトバンクだと呼び出し音が普通のとちょっと違うことで、相手の電話がソフトバンクだとわかるサービスを、今年の8月から開始する予定だったソフトバンクですが、この計画を後退し、まずは北海道での試験運用をしてから全国でスタートするそうです。
 結構いいサービスだと思うのでサービス開始が遅れるのは残念ですが、試験導入でキチンとしたサービスに仕上がるのであれば、それはそれでいいかなと思います。
 ちなみに全国でサービスを開始する時期は今のところ未定だということです。

▼外部関連エントリ

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存