眼鏡にカミナリ、奇跡的に無事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

 『奇跡!眼鏡に落雷も2週間のやけどだけ…過去には死亡例も』という記事より。

 5月31日夕、東京都府中市の路上で会社員男性(41)の眼鏡に雷が直撃したが、男性は軽いやけどで済むという“奇跡”の事故があった。落雷は眼鏡の右側で心臓と逆側だったことが幸いしたとみられる。


眼鏡にカミナリ、奇跡的に無事



 カミナリは金属に落ちると言われていますが、なんと眼鏡に落雷を受けてしまった人がいるそうです。
 しかも、奇跡的に軽い火傷程度ですんだということです。
 過去には死亡例もあり、今回の場合は心臓の逆側を電気が通ったことによって、命に別状はなかったもようです。
 しかし、カミナリが落ちそうだからといって、眼鏡を外したら前が見えないですから外すわけにもいかないですしね。困りものです。

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存