2007年07月17日のオーバーフロー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ


2007年07月17日のオーバーフロー


 今日は「東京の日」だそうですよ。
 1868(慶応4)年、明治天皇の詔勅により「江戸」が「東亰」に改称されたからだそうです。
 それと、キャンディーズがコンサート中に「普通の女の子に戻りたい」と解散宣言した日が今日です。1977(昭和52)年のことです。

 それでは今日のオーバーフロー。


  • 「あの「コミックボンボン」休刊へ」話題!‐話のタネニュース:イザ!
    • 「コミックボンボン」を読者数減少のため、11月発売の12月号で休刊すると発表した
  • 「9月に「やきとリンピック」 全国7カ所の“やきとりの街”」リビング‐食ニュース:イザ!
    • 「『土用の丑(うし)の日』のウナギのように、8月10日にはやきとりを食べてもらいたい」
  • 骨つぼを爆発物と間違え避難騒ぎ、マイアミの空港 | ワールド | Reuters
    • 誤報のきっかけの1つになったのは、遺灰の入った長方形のつぼ。
  • 夏休みの絵日記はネットで–子ども向けSNS「トイスタ」、お絵描きnoughts機能搭載:ニュース – CNET Japan
    • 子ども向けソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「トイスタ」と、お絵描きサービス「noughts」が合体した。
  • 松坂に正露丸1万5000粒…夏場乗り切る必須アイテム  livedoor スポーツ
    • 特大段ボール1箱分にびっしり詰め込まれた正露丸に、怪物も思わず苦笑いだ。
  • ITmedia News:中国企業、Googleに社名変更を求めて提訴
    • 同社にはGoogleだと思ってかかってくる間違い電話が後を絶たないという。
  • さくらパパ選挙そっちのけ!?プロレス乱入で“ボコボコ”
    • 「ブーイングでした。あれで票が減った。でも最後まで見ると、すごく面白かった」
  • 「【大変だ!】日本でも裁判員制度で恋が芽生える?」話題!‐話のタネニュース:イザ!
    • この影響からか裁判も温かい雰囲気で進んだが、残念ながら被告には有罪が言い渡された。
  • 「台風4号で「四国の水がめ」が貯水率100%に」話題!‐環境・エコニュース:イザ!
    • 四国の水がめである早明浦ダム(高知県)の貯水率が、100%に回復した。
  • 「環境改善効果? 琵琶湖の食物連鎖が「復調」 」話題!‐環境・エコニュース:イザ!
    • 最近の復調は、在来魚の産卵場所となるヨシを湖岸で再生、外来魚を駆除するなど環境改善の効果ではないかという。
  • livedoor ニュース – 自民惨敗説3つの罠
    • “ああ、自民党は惨敗するんだ、それなら、オレはお灸をすえに行かなくてもいいや”
  • 露の航空機、女性めぐる乗客の乱闘で空港に引き返し | ワールド | Reuters.co.jp
    • 別の乗客が止めに入ったが、機内は乗務員が引き返しを決断しなければならないほど騒然となったという。
  • livedoor ニュース – 【こぼれ話】ホームレス女性の持ち物からお金がザクザク=締めて1200万円
    • パリの警察当局によると、立ち退かせたホームレスの女性が6万8400ユーロ(約1150万円)以上もの大金を持っていたことが分かり、関係者を驚かせている。
  • ITmedia エンタープライズ:Webマスターが変える 企業サイトの「秘力」:ホンダはこうした——発見! アクセス解析は広告の効果測定に使える(前編) (1/2)
    • 月単位、日単位、さらに秒単位にまで踏み込んで、広告の掲載時期とアクセス数の変化をひも付けた。
  • 千葉真一、68歳で俳優引退宣言「肉体の限界を感じた」
    • 「肉体の限界を感じた。今年いっぱいで千葉真一を葬りたいと思っております」

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存