ニコニコ動画のGIFアニメは365個に増えてました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

 ニコニコ動画楽しいですね。
 動画にコメントを付けるだけで、面白くない動画も面白くなってしまうという画期的なサービスです。


ニコニコ動画のGIFアニメは365個に増えてました!



 ・ニコニコ動画
  http://www.nicovideo.jp/

 ニコニコ動画のサイトに行くと、毎回違うGIFアニメが表示されます。
 下の図の左側の絵です。ウニョウニョ動きます。


ニコニコ動画

 意味不明なものが多いのですが、見ているだけで和みます。

 このGIFアニメ、表示する度に替わるんですね。
 どれもほのぼのとしていてかわいらしいのですが、いったい何個あるのでしょうか?

 実は、一覧で見る方法があります。
 以下のURLに行くと一覧が見れるのです。

 http://www.nicovideo.jp/img/tpl/head/illust/

 画面はこんな感じになります。


ニコニコ動画

 000.gifから364.gifまでありますね。
 したがって、365個が正解です。

 ちなみに、2月の下旬に調べたところ190個でした。
 詳しくは下のエントリを見て下さい。

ニコニコ動画のGIFアニメは190個もありました! (キタミテレビ)

 365 – 190 = 175個

 4ヶ月ちょっとで175個ですから、一ヶ月で43.8個です。
 一日で計算すると、1.4個増えていることになります。

 意外と増える量が多いですね。専属のデザイナーさんがいるのでしょうか。

 GIFアニメのように細かいところのクオリティーも落とさないニコニコ動画、これからも期待したいです。

▼外部関連リンク

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存