ジェイマジック、顔を料理に例える「HotPepperちぇき!」を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

 『ジェイマジック、自分の顔がどの料理かを判定するサービスを開始』という記事より。

 ジェイマジック(株)は9日、同社のケータイ向け顔判定サービス“顔ちぇき! ~誰に似てる?~”(http://kaocheki.jp/)において、(株)リクルートのケータイ向けグルメサイト“HotPepperPockets”とのタイアップ企画コンテンツ“HotPepperちぇき!”の提供を開始したと発表した。


ジェイマジック、顔を料理に例える「HotPepperちぇき!」を開始



 自分の顔は料理に例えるとなんだろうと考えたことはないですが、ちょっとやってみたい気はしますね。
 携帯電話で自分の顔の写真を撮って、それを送信すると「ピザ顔」「焼肉顔」「カレー顔」等、料理に例えてくれるそうです。
 ジェイマジック(株)は「顔ちぇき」という自分の顔が有名人の誰に似ているかを表示するサービスも運営していますね。
 顔を認識する技術が流行っているということでしょうか?

▼外部関連リンク

  • プレスリリース
  • ジェイマジック株式会社
  • 顔ちぇき
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存