iPhoneの詳細分解記事が「マイコミジャーナル」に載ってました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ


iPhoneの詳細分解記事が「マイコミジャーナル」に載ってました


 『iPhone分解レポート – 搭載チップを探る』という記事より。

 世間でも、発売後数時間で分解レポートが出たり、早速原価推定が行われたり、iPhoneのアクティベーション回避策が発表されたり、ミキサーで粉砕されたりと、大変なことになっているわけであるが、筆者の手元にもなぜか届いた。それも「分解レポートをお願いします」のただし書き付き。



 発売されたと当時にiPhoneの分解記事が出てましたが、「マイコミジャーナル」に詳細に分解した記事が掲載されてます。
 私は基盤やICチップを見てもさっぱりわかりませんが、素直な感想としては「意外とスッキリしている」と印象を受けました。
 また、これだけの機能を薄さ11.6mmに納めるのは至難の業だったんだろうなと思います。
 それにしてももったいないですね。

▼外部関連リンク

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存