和太鼓でフィットネス、「タイコビクス」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

 『叩きまくって健康に! 和太鼓でフィットネス』という記事より。

 日本の伝統楽器、和太鼓が持つ“効用”に女性の注目が集まっている。腹筋や背筋などを使って思い切り太鼓をたたき、ステップなどを交えることで、ストレス発散やダイエットにもつながるという。いわば「日本産フィットネス」、一度、体験してみてはどうだろう。

和太鼓でフィットネス、「タイコビクス」



 ステップを踏みながら和太鼓を叩くという「タイコビクス」というフィットネスが注目を浴びているそうです。
 太鼓を叩くことによってストレスを解消し、ステップを踏む事でエアロビクスの効果を得るみたいですね。
 なかなかアイディア賞ものだと思います。思い切り太鼓を叩くのは気持がいいと思いますし、それに動きを加えることによって汗も流せますからね。
 ちょっとやってみたくなりました。

▼外部関連リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存