はてな、「はてなスター」「はてなメッセージ」リリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ


はてな、「はてなスター」「はてなメッセージ」リリース


 『「Hatena」発 第1弾は「はてなスター」「はてなメッセージ」』という記事より。

 はてなは7月11日、米子会社Hatena発のサービス第1弾として、「はてなスター」(英語版はHatena Star)と「はてなメッセージ」(英語版はHatena Message)をリリースした。



 「はてな」が新しいサービスを開始したようですね。
 「はてなスター」はブロガーと閲覧者のコミニュケーションサービス。
 ブログに設置してあるスターを閲覧者がクリックすると☆が付く、逆にブロガーと閲覧者が入れ替わり相手のブログのスターをクリックすることでFriend登録となり、ここで初めて相手のブログにコメントができるという仕組みのようです。
 また、「はてなメッセージ」は「はてな」の各サービスからのメッセージを一元管理できるサービスのようです。
 「はてなスター」は面白い試みだと思いますが、この「キタミテレビ」にはコメント欄があるので今のところはまだいいかなと思っています。需要が高ければつけますよ。

▼外部関連リンク

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存