安倍総理の遊説中にカステラが飛んだ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ


安倍総理の遊説中にカステラが飛んだ


 『[安倍首相]遊説中の菓子は「子どものカステラ飛んだだけ」』という記事より。

 塩崎恭久官房長官は23日の記者会見で、安倍晋三首相が22日に東京・銀座で参院選演説会場に歩いて向かう途中に近くをお菓子のかけらのような物が飛んだことについて「事件性は全くなく、子どもさんのカステラが飛び散ったというような話らしい」と説明した。



 参議院議員選挙も大詰めに差し掛かっていますが、今月22日の安倍総理の遊説中に何かが投げ込まれたと「ヒヤリ」とする一幕がありました。
 しかし、今日の塩崎官房長官の記者会見で、それは子供のカステラが単に飛んだだけということでした。
 なんともビックリさせられる子供ですね。

▼外部関連リンク

  • livedoor ニュース – [安倍首相]菓子のかけら投げられる?銀座で参院選遊説中
  •  22日午後2時36分ごろ、東京都中央区銀座4丁目交差点近くの歩行者天国で、参院選遊説途中の安倍晋三首相が、車から降りて演説会場まで歩く途中、すぐ近くに菓子のかけらのような物が飛んだ。警備の警察官たちはとっさに安倍首相をかばう態勢になったが、首相はそのまま握手しながら会場へ向かった

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存