今年はセミの当たり年?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ


今年はセミの当たり年?


 『2倍にぎやか…今年はセミの「当たり年」?』という記事より。

 今年はセミの多い年…。セミの抜け殻調査などで大阪市内のセミの数を調べている大阪市立大の沼田英治教授らは、今夏、セミの出現が昨年の約2倍にのぼると予想した。



 夏真っ盛りですね。
 今年の夏はセミの当たり年だそうで、去年の2倍のセミが出現するそうです。
 大阪市立大の沼田英治教授によると西暦が奇数の年はセミの当たり年なんだそうです。
 これまで最も多かったのは、阪神大震災のあった1995年で、前年の6倍のセミが出現したのだそうです。
 なかなか梅雨が明けませんが、梅雨が明けたらセミがうるさそうですね。

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存