UCC、カフェインレスのコーヒーを開発中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ


UCC、カフェインレスのコーヒーを開発中


 『妊婦にも優しいコーヒー UCC、低カフェイン種を開発』という記事より。

 UCC上島珈琲は30日、マダガスカル政府と共同で、カフェイン含有量が通常の4分の1のコーヒー新品種「GCA」の開発に世界で初めて成功した、と発表した。



 私もコーヒーは大好きです。
 一日に最低一杯は飲まないと落ち着きません。やはりこれはカフェイン中毒なのでしょうか。

 UCCによると、カフェインは、興奮作用があるため眠れなくなる、利尿作用が高く頻尿になるといった観点から、コーヒーの飲用自体を控える人が多いという。



 もう大人なので夜眠れなくなるというのはさすがにないですが、トイレが近くなるというのはありますね。
 長距離を車で移動する時とかはコーヒーは控えることにしていますね。
 しかし、カフェインレスのコーヒーは味がコーヒーなだけなのでしょうか?カフェインレスとなると飲んだときの心地よさとかはなくなってしまうのかどうかが気になりますね。

▼外部関連リンク

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存