2007年08月13日のオーバーフロー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 168
広告1 レスポンシブ

夜景

 今日は「函館夜景の日」だそうです。
 函館出身の大学生の投書がきっかけで、函館夜景の日実行委員会(函館青年会議所・函館観光協会等)が1991(平成3)年から実施しているとのこと。
 「や(8)けい(K=トランプの13)」の語呂合せ。高度な語呂合わせですね。

 それでは、今日のオーバーフロー。



▼IT

▼社会

  • 「「昔の人ってすごい」 小学生ら日時計作り挑戦」話題!‐話のタネニュース:イザ!
    • 子供たちは決まった間隔で紙の上に目盛りを引いて日時計を完成させると、実際に太陽の下で時刻を見ていた。
  • 「「段ボール肉まん」元テレビ局職員に懲役1年」世界から‐中国・台湾ニュース:イザ!
    • 商品の名誉を棄損した罪で懲役1年と罰金1000元(約1万5000円)の判決を言い渡した。
  • 「ズラリ30曲!史上最強のドラマ主題歌アルバム」エンタメ‐音楽ニュース:イザ!
    • 30〜40代が泣いて喜ぶ史上最強のドラマ主題歌コンピレーションアルバムが誕生した。
  • J-CAST ニュース : 「クレヨンしんちゃん」 「鬱な展開」にネットで大騒ぎ
    • 単行本の最新巻には、死んだネコの上をハエが飛び回る絵、といった具合だ。

▼スポーツ

  • 「高い?安い? ”松坂に会える券”約76万円で落札」スポーツ‐大リーグニュース:イザ!
    • 7月に開催されたレ軍の主催するチャリティーオークションに松坂が、夫人の倫世さん(32)と夫婦名義で出品したのが「松坂大輔に会えるチケット」だった。

▼芸能

  • 「金剛地、涙でエアギター引退宣言「競技生活に終止符打つ」」エンタメ‐その他ニュース:イザ!
    • 一方、世界大会に出場するなどエアギターの草分け的存在だった金剛地武志(39)は「競技生活に終止符を打ちたいと思います…」と目に涙を浮かべ、エアギターからの引退を宣言した。

▼関連エントリ

▼Amazonアソシエイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存