2007年08月20日のオーバーフロー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

Traffic_2007-08-20.jpg

 今日は「交通信号の日」だそうです。
 1931(昭和6)年、銀座の尾張町交差点(現在の銀座4丁目交差点)・京橋交差点などに、日本初の3色灯の自動信号機が設置されたからだそうですよ。

 それでは、今日のオーバーフロー。



▼IT

▼社会

  • 「ペットボトル、意外に知らない材質のコト」リビング‐暮らし経済ニュース:イザ!
    • 最近登場してきた一部の冷凍可能なペットボトル商品を除けば、中身を凍らせての利用法は想定されていないため、冷凍による容器の変形や破損の可能性があることを知っておこう。
  • 「ミステリー!? 営業できないお化け屋敷」話題!‐話のタネニュース:イザ!
    • 必要な書類がそろっておらず、手続きが長引いているという。
  • livedoor ニュース – 夏物商戦「異常アリ」
    • 意外にもインスタント麺がバカ売れ。
  • livedoor ニュース – とっておきのネタを披露 市民記者「有料記事」で稼ぐ
    • J-CASTニュースもさっそく記事を買ってみた。「DVDを無料で簡単にコピーする方法」「携帯電話から削除したメールを取り戻す方法」をそれぞれ100ポイントで買った。実際に試したわけではないが、それなりに丁寧に説明が書かれていた
  • livedoor ニュース – 安倍”愛人”報道の真偽
    • 結局、真偽のほどは定かじゃないが、この時期に隠し子情報が流れること自体、この政権の弱体化を物語っている。昭恵夫人も、きっとカンカンじゃないか。
  • 「”雄なし”出産、マウスで成功率30%にアップ」話題!‐話のタネニュース:イザ!
    • 精子と卵子を結合させる通常の受精とは違い、雄の関与なく雌の卵子だけから、マウスを高い確率で誕生させることに、河野友宏(こうの・ともひろ)・東京農業大教授らのチームが成功した。

▼芸能

  • オソルベシ大人達。|若槻千夏のブログ『マーボー豆腐は飲み物です』 Powered by アメブロ
    • 『そんなの関係ねぇ』でおなじみの、小島よしおさんが竹山さんに『関係ある時もあるんだよ』と優しいアドバイスをもらっているのに皆で爆笑していました。(裏側の話)

▼関連エントリ

▼Amazonアソシエイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存