安倍内閣支持率22%に急落

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ


安倍内閣支持率22%に急落


 『内閣支持率急落22% 自民支持は17%』という記事より。

 毎日新聞は4、5両日、電話による全国世論調査を実施した。安倍内閣の支持率は22%で、昨年9月の政権発足以来初めて3割を切り最低を更新した。



 毎日新聞の世論調査によると、安倍内閣の支持率は22%となり、急落したとのことです。
 前回の世論調査では31%という支持率でしたが、今回は9ポイントのマイナスになりました。
 これは、参議院議員選挙で大敗したにもかかわらず、首相続投をしたからというのが最大の理由と考えられます。
 私も参議院議員選挙の前までは安倍総理のことは、好きでも嫌いでもなかったのですが、参議院議員選挙で大敗した時の記者会見を見ていると「なんかイライラする」という感情になりました。
 おそらく、インタビュアーの質問に対しての答えが答えになっていない様子を見たからだと思うのですが、同じような感情を持った人も少なくないように思います。
 選挙での結果は素直に受け止め、首相を含めた人事を一新して欲しいです。

▼外部関連リンク

▼関連エントリ

▼Amazonアソシエイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存