24時間テレビ、瞬間視聴率は42.9%

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 168
広告1 レスポンシブ

Marathon_2007-08-21.jpg

 『欽ちゃんゴール、瞬間最高42・9% チャリティーマラソン』という記事より。


 日本テレビ系で19日夜、タレント萩本欽一(66)による24時間チャリティーマラソンのゴールを中継した番組「行列のできる法律相談所」の視聴率が、関東地区で35・3%、関西地区で33・1%を記録したことが20日、ビデオリサーチの調べで分かった



 毎年、24時間テレビはほとんど見ないのですが、今年は欽ちゃんがマラソンを走るというので、ゴールするところだけちゃんと見てみました。
 無事にゴールできてなによりです。
 それにしても、瞬間最高視聴率が42.9%というのはすごいですね。それだけ欽ちゃんに対する期待度が高かったといえるでしょう。
 しかし、毎年思うのですが莫大な制作費をかけてチャリティーをするというのはどうなんでしょうね。チャリティーそのものは有意義だとは思いますが、制作費をかけないでチャリティーをすることも可能なはず。
 今年で30年を迎えた24時間テレビだけに、制作費を減らしてその分をチャリティーにまわすという新しい方法を考えてみては?と思います。

▼外部関連リンク

▼Amazonアソシエイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存