Apple、Mighty Mouseをマイナーチェンジ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

Mighty Mouse

 『アップル、「Mighty Mouse」シリーズをマイナーチェンジ』という記事より。


 アップルジャパン(株)は9日、新型「Mighty Mouse」シリーズを発売した。従来と同じく、USB接続のワイアードタイプ(型番:MB112J/A)とBluetooth接続のワイレスタイプ(同MB111J/A)の2モデル



 マウスってひと昔前と違って、パソコンショップに行けば様々なタイプのマウスが売っていて、購入する時に迷います。
 高ければ使いやすいってものでもないんですけど、安いマウスで使い心地がいいというのにもなかなか出会わないですね。
 AppleのMighty Mouseは持っているんですけど、結局今は使っていません。
 使い心地はまずまずだったのですが、くるくる回る玉のような部分が手の油で汚れてしまってくるくるしても認識しないようになるんですね。
 きれいに掃除をすると復活するんですが、新品時のような感度は戻ってこなく、使っているうちにまたくるくるしても認識しなくなってしましました。
 これは、構造的な問題だなと思っているんですが、どうなんでしょう。手をきれいに洗ってから使うとか工夫が必要なのかな。

▼外部関連リンク

▼関連エントリ

▼Amazonアソシエイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存