圧縮・解凍ソフトの「Explzh」がフリーソフト化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 168
広告1 レスポンシブ

freezer_2007-08-30.jpg

 『定番のエクスプローラ風圧縮・解凍ソフト「Explzh」がフリーソフト化』という記事より。


 エクスプローラ風の圧縮・解凍ソフト「Explzh」が26日、フリーソフト化された。ソフト自体は更新されていないが、作者のホームページから試用制限を解除できるファイル”regist.lzh”を無料でダウンロードできる



 「Explzh」と言えば歴史がある圧縮・解凍ソフトですね。
 Windows 95が全盛だった時に私も使用していたので、1996年くらいに開発されたのではないでしょうか?
 当時はたくさんの圧縮・解凍関連のオンラインソフトが乱立していて、なかなか定番的なソフトがなかったのですが、この「Explzh」は多機能の上に様々な圧縮フォーマットに対応していたので私にとっては必需品のソフトでした。
 私がお金を払ったシェアウェアは少なかったですが、お金を払っても惜しくないオンラインソフトでしたね。
 フリーウェア化ということですが、なかなかの英断だと思います。作者の方には今後も頑張ってほしいです。

▼外部関連リンク

▼関連エントリ

▼楽天アフィリエイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存