「Office for Mac 2008」が発売延期に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ


「Office for Mac 2008」が発売延期に


 『マイクロソフト、「Office for Mac 2008」発売を延期』という記事より。

 Macユーザーが「Word」、「Excel」、および「PowerPoint」の新バージョンを手にするのは2008年以降になるようだ。Microsoftが、「Office for Mac 2008」の発売予定日を2007年後半から2008年1月へと延期した。



 私もMacユーザではありますが、家ではほとんどOfficeって使わないんですよね。
 もっぱらネットなのでMacにOfficeは最低限の機能が使えればいいかなと思ってます。
 簡単な表計算であればGoogle Docs & Spreadsheetsで間に合いますし・・・。
 まさしくこれがGoogleの狙っている戦略なんでしょうが、仕事の場合はやはりローカルで動作するOfficeソフトは必須。
 これが、あと数年経ってどのようなOffice市場になっているかはまだまだ解りませんが、とりあえず今のところMac版Officeは発売延期になってもいいかなと思ってます。

▼外部関連リンク

▼関連エントリ

▼Amazonアソシエイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存