セレブ関口氏の参議院議員選挙の敗因は「競馬ファンは投票に行かない」から?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 168
広告1 レスポンシブ


セレブ関口氏の参議院議員選挙の敗因は「競馬ファンは投票に行かない」から?


 『今更気付いた…関口氏、参院選敗因「競馬ファンは投票に行かない」』という記事より。

 参院選での落選後、“沈黙”を守っていた国民新党の競走馬オーナー、関口房朗氏(71)=比例代表=が2日、都内の民放ラジオ番組に出演。結果について「競馬ファンが投票に行かなかった。ガクッとした」などとホンネを明かした。



 競馬馬のオーナーでセレブの関口房朗氏が今回の参議院議員選挙に出馬し、自分のフェラーリに有権者に落書きをさせるというパフォーマンスで有名になりました。
 その関口氏がラジオ番組に出演し、敗戦の要因を語ったそうです。
 その敗因とは「競馬ファンは投票に行かない」というものだったそうです。
 たしかに選挙の日は日曜日ですから競馬のレースもありますね。
 しかし、これはちょっと競馬ファンを馬鹿にしている発言かもしれません。期日前投票も可能ですし、競馬に行く前も投票可能ですしね。
 日曜日に仕事に行く人も大勢いるでしょうし、これは敗因の言い訳にすぎないような気もします。
 敗因は競馬ファンじゃなくて自分にあることを自覚してもらいたいです。

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存