除草剤でイチゴ1万本枯れさせる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ


除草剤でイチゴ1万本枯れさせる


 『除草剤でイチゴ1万本枯れさせ逮捕』という記事より。

 知人が栽培するイチゴの苗約1万本に除草剤をまき、枯れさせたとして、佐賀署は7日、器物損壊の疑いで佐賀市大和町の農業、A容疑者(52)=窃盗未遂罪などで起訴=を再逮捕した。



 ひどいなー。
 恨みがあったのかどうかはわからないですけど、一万本のイチゴの苗に除草剤をまくこと自体、重労働だと思います。
 被害は120万円相当だったらしいですが、被害にあった人の精神的なショックも大きかったのではないでしょうか。
 他の農家の人もイチゴが枯れているということで、関連性を調べているそうです。

▼関連エントリ

▼Amazonアソシエイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存