夏の甲子園の高校野球のトーナメントは春とはちょっと違う

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

baseball_2007-08-16.jpg

 毎日暑い日が続いていますね。猛暑だそうですよ。


 気温ももちろん暑いですが、高校野球も暑いですね。今年はいい試合がたくさんあってどの試合を見ても面白いです。
 ところで、夏の高校野球はちゃんとしたトーナメントになっていないのはご存知でした?
 ちゃんとなっていなくはないですが、あらかじめトーナメント表が作成できないという意味で普通のトーナメントとちょっと違うのです。
 試合で勝ったほうが違う試合で勝ったほうと戦えるのはかわりありませんが、組み合わせをくじで決めるのです。
 一回戦で勝ったもの同士をくじで決めて二回戦の試合を決めるという形になります。
 なので、現段階でのトーナメント表は次のページのようになります。

  • 2007年夏 トーナメント表

 勝ってもどこのチームと試合になるかわからないという緊張感もあり、普通のトーナメントより臨場感がありますね。
 しかし、どうしてこのようなふうにしたのかは私もちょっとわかりません。

▼外部関連リンク

▼関連エントリ

▼Amazonアソシエイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存