イギリスでソーセージを投げた少年が起訴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

Sausage_2007-08-24.jpg

 『12歳の英国少年、年金受給者にソーセージ投げ起訴される』という記事より。


英国北部のマンチェスターで年金受給者に対しソーセージを投げ付けたとして逮捕された12歳の英国人少年が22日、暴行罪で起訴され、裁判所に出頭した。警察が明らかにした。



 この記事のタイトルだけで反応してしまいました。
 もちろん石を投げたりして人に被害を与えることは犯罪です。これはいけません。
 しかし、ソーセージを投げて起訴されたというニュースがネットを通じて日本にも届くのですから、世界は狭くなったと認識せざるを得ませんね。
 私の隣町で「ソーセージを投げた少年が起訴」というニュースがあっても、おそらく私には届かないでしょう。
 ネットは世界を身近にするといういい例ではないでしょうか。

▼関連エントリ

▼Amazonアソシエイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存