Googleブック検索、マイライブラリ機能が追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

Googleブック検索、マイライブラリ機能が追加

 『Google Book Search、自分だけの書籍コレクション機能を追加』という記事より。


 Google Bookのインデックスには多くの書籍が追加されているため、読者からは増え続ける書籍を検索するさらなる方法を提供してほしいという要求が高まっていた。



 「Googleブック検索」にマイライブラリ機能が追加されました。
 少し試してみましたが、なかなかいいですね。操作しているだけでも楽しいです。
 5段階の評価を付けられたり、ラベルを付けられたり、本を整理するのに便利ですね。
 でも、まだまだサーチできる本がそんなに多くないですね。自分が持っている本の題名を入力して検索してみましたが、検索に引っかかってくる本のほうが圧倒的にすくないです。
 まだ、日本語版のサービスが開始されてそんなに経ってませんから仕方のないことだと思います。
 あと三年後、五年後、十年後にはどんなサービスになっているのか今から楽しみです。

▼外部関連リンク

▼関連エントリ

▼楽天アフィリエイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存