iPod touch発表、気になる日本語入力は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 169
広告1 レスポンシブ

ipod_touch_2007-09-06.jpg

 『全面液晶の「iPod touch」、登場』という記事より。


 アップルは9月6日、iPodファミリーを一新(関連記事)。新製品としてiPhoneのような全面液晶を搭載したiPod touchを販売開始すると発表した。オンラインのAppleStoreでは予約受付中となっており、出荷開始予定日は9月28日。価格は8Gバイト版が3万6800円、16Gバイト版が4万8800円



 出てしまいましたね。iPod touch。
 今日の発表ではiPod nanoの新バージョンだけでiPod touchはもうちょっと先かと思っていたのですが、予想が見事に外れてしまいました。うれしいですけど。
 iPhoneの電話機能を削除しただけかと思ったのですが、「カメラ」「Google Map」等も削られているようです。

 Safariが使えるということでPDA端末として利用する人も多いと思います。しかし、気になるのは日本語入力環境です。
 Appleでは日本語入力について触れられてはいませんが、どうなるのでしょう?
 日本語入力できないとSafariで検索しようにも英語しか検索できなくなりますね。
 ネットを色々探してみたところ、iPhone用の日本語入力のサイトがありました。

 これを使えばなんとかなるかも?
 iPhoneもiPod touchも持ってないのでまだ何とも言えませんが・・・。

▼外部関連リンク

▼関連エントリ

▼楽天アフィリエイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存