琴光喜弁当

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

琴光喜弁当

 『今場所から「琴光喜弁当」発売 みそカツなど使用』という記事より。


 今場所からは大関昇進に合わせ、両国国技館で「琴光喜弁当」が発売となる。愛知県出身の琴光喜にちなんで、手羽先やみそカツなど名古屋名物をふんだんに使っている。



 今日から秋場所が始まり、大関の昇進した琴光喜が話題になっていますが、両国国技館で「琴光喜弁当」が発売となるそうです。
 琴光喜は名古屋出身の力士なので、手羽先やみそカツが使われているそうです。
 琴光喜弁当があるくらいなら、朝青龍弁当もあるのかなと思いましてGoogleで調べてみたら、やはりありました。

  • 主にアジアの主に鉄道旅行: 朝青龍弁当―東京
  •  副題は「ヘルシーなラム肉の旨味《ジンギスカン》」。包装紙には「モンゴル出身の横綱・朝青龍に因み、羊肉を使ったジンギスカン朝青龍弁当。牛肉や豚肉と比べてローカロリー・ローファットの栄養価の高い食材です。」とある。

 とりあえず出身地の名物を入れる弁当ということなんでしょうね。

▼関連エントリ

▼楽天アフィリエイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存