座れるリュックサック、「イスパック」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

イスパック

 『いつでも座れるリュックサック「イスパック」に銀色の非常用』


 折りたたみのイスとリュックサックを組み合わせた形。普段はリュックとして背負えるが、座りたいときは脚を広げてイスになるのである。



 これはなかなかアイディア賞ものですね。
 私のような若い者はいざという時には地べたに座ればいいですが、お年寄りとか体の不自由な人はこういった椅子があるとありがたいですね。
 また、遊園地などの行列に並ぶときや、ちょっとした登山なんかにもよさそう。
 開発のきっかけは新潟県中越地震のときだそうで、瓦礫とか雑然としていて座る場所がなかったからだそうです。
 こういった便利なものはもっと普及して欲しいですね。

▼外部関連リンク

▼関連エントリ

▼楽天アフィリエイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存