安倍総理辞任の第一報で一番早かったのは「ピンポン!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

安倍総理辞任の第一報で一番早かったのは「ピンポン!」

 『突然辞任でドラマ休止、相撲中継短縮』という記事より。


 安倍首相辞意の第1報を伝えたのは、TBSの情報番組「ピンポン!」。午後0時48分20秒にテロップで「安倍首相が与党幹部に辞意伝える」と報じた。



 昨日の安倍総理の辞任にはビックリしました。
 なんというのでしょうか、何をするにもタイミングが悪い人だったようで、辞任の速報を見た私も「今かよ!」というツッコミを入れたくなるほどでした。

 さて、この辞任のニュースの第一報を一番早く伝えたのはTBSの「ピンポン!」だったそうで、午後0時48分に伝えたそうです。二番目はNHKの「どんど晴れ」の放送中、午後0時57分にテロップを流したそうです。
 こう見ると「ピンポン!」が圧倒的に早かったのですね。

 「ピンポン!」は今年ハニカミ王子の件で不祥事がありましたから、名誉挽回といったところでしょうか。

▼外部関連リンク

▼関連エントリ

▼楽天アフィリエイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存