iPod touch、ついにHackされる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPod touch、ついにHackされる

 『iPhoe, iPod touch v1.1.1もクラックに成功、独自アプリも起動』という記事より。


ファームウェアアップデート v1.1.1でサードパーティーアプリを締め出したiPhoneですが、先日見つかった脆弱性を利用するハックが早くも完成、新ファームウェアにあわせて再コンパイルされたソフトウェアの動作が確認されました。



 先日発売されたばかりのiPod touchですがついにHackされ、iPhoneから削られた機能のMail、Google Map、カレンダーの記録機能等が動くようになったということです。

 今のところHackする手順を書いたサイトは英語で書かれており、しかも専門的な知識も必要であるため、かなりのスキルがないとHackするのは難しいとのことですが、Hackに成功した人が2ちゃんねるのスレに成功したことを書き込んでいるみたいです。

 私も試してみたいですが、やっぱりiPod touchが起動しなくなった時が怖いです。
 しばらくは様子をみることにします。

▼外部関連リンク

  • iPod touch -Tips & Hacks – ver.1
  • Confirmed! We have exploited both Itouch / Iphone 1.1.1 | Toc2rta

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存