次期Mac OS X「Leopard」、10月26日に発売か?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

次期Mac OS X「Leopard」、10月26日に発売か?

 『アップル、10月26日に次期Mac OS X「Leopard」をリリースか?–米報道』という記事より。


 Appleは、次期Mac OS Xである「Leopard」を2007年10月にリリースする予定であると述べていた。そして、Leopardのリリースは実際10月末になるだろうと、2つの記事が米国時間10月4日に報じている



 当初、今年の6月に発売が予定されていた次期Mac OS XのLeopardですが、ようやく今月発売されることになりそうです。
 新しく追加される機能はAppleのHP等でも紹介されているので、新鮮さがなくなって来ている印象がありますが、私はまだTopSecretが残っているような気がします。
 Vistaが不調であるこのタイミングでWindowsユーザーを取り込む革新的なアイディアが隠されているのではないかと思ってしまいます。
 決定的なのが、Windowsマシンで動くOS Xをリリースすることではないかと思いますが、Windowsマシンに積まれている全てのパーツのドライバ用意することは事実上不可能。
 であれば制限的ではあるけれども「動かないことはない状態」のOS Xをリリースするのは可能ではないかと思います。
 とにかく現在のAppleにとってはユーザを増やし、シェアを拡大させ、最終的にはハードを買わせることが利益を上げる近道だと思います。
 まあ、これは私の希望的予想なので外れるとは思いますが、10月26日にAppleは何か新しいことをしでかすようなきがします。

▼外部関連リンク

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存